【公式】エフォート梅田中崎町店:パーソナルトレーニングジム

大阪梅田中崎町のパーソナルトレーニング専門ジム

ダイエット-ちょっとしたことを続けてみるということ - 大阪 梅田 中崎町 パーソナル トレーニング effort

こんにちは!effortトレーナーの福島です!

日中の気温が上がってきて過ごしやすい季節になりましたね(^O^)/

運動を始めるにはもってこいです!

 

 

 

有難いことに現在活動中のフィットネスクラブではダイエット希望のご新規様が4月に3名も増え、パーソナルトレーニングで日々運動に励まれております。

ニーズに合わせてメニューをご提案させていただいておりますが、目標設定が高めのかたには食事を細かく記録してきていただいたり有酸素運動の宿題をだしたりしております。逆にゆっくりでいいから自分にあった習慣を見つけていきたいというかたには現状できる範囲での改善アドバイスをさせていただいてます。今まで何も運動していなかった人が週1回のトレーニングを受けてくださるだけでも大きな行動です。

無理なくできることを反復して行い、習慣化していくということがポイントになってきます(^-^)

 

①ササミとブロッコリーだけで3週間過ごす

②いつもの食事の白米を玄米に変えて3週間過ごす

 

①は俗にいうダイエットといえばササミだけで過ごすんでしょ?とよく聞かれるパターンですが、これで過ごすと多分めちゃくちゃ痩せますが無理がありすぎて習慣にはならないでしょう。

②くらいの絶妙な変化を取り入れてあげると習慣化しやすいですし、その成功体験が次の行動を取り入れるキッカケにもなります。行動が習慣化すれば結果がついてきます。

習慣ができていればちょっとやそっとの外食の誘いなんかでも崩れたりはしません。

 

運動でもそうです。

①汚いフォームで重いバーベルのスクワットを繰り返す

②きれいなフォームで扱える重量のバーベルのスクワットを繰り返す

 

自分の出来ない運動や出来ない重量を反復してしまうと、できないことが定着してしまいます。

目的にもよりますが長い目で見たときに良い結果が出やすいのは後者です。

ちょっと頑張ったら出来る範囲の事を反復。基本的にはそれがベストです。

 

 

 

毎日散歩を30分してみる、お家でスクワットを始めてみる、白ご飯をちょっとだけへらしてみる、高GIの食品は避けてみる

 

簡単なことで大丈夫です(^O^)/

なにかひとつ決めて3週間だけでも続けてみましょう!それでちょっとでもよい変化がでたらそれは財産です!

 

 

 

 

personaltrainingeffort.hatenadiary.jp