【公式】エフォート梅田中崎町店:パーソナルトレーニングジム

大阪梅田中崎町のパーソナルトレーニング専門ジム

パーソナルトレーニング1か月で2kg落とす方法とその変化-大阪 梅田 中崎町 effort ダイエット

おはようございます。effortトレーナーの福島です。

本日から7月、カラっと晴天で気持ちの良いスタートが切れそうですね(^O^)/

f:id:fkohei0928:20180705200754j:plain



 

 

今日はお問い合わせの多いダイエットについて、1か月で2kg落とすとしたらどうやって進めていくのか、具体的な落とし方についてです。

画像は2016年に私が実際に78kgから63kgまでダイエットしたときのものです。

期間は4か月でした。

月4キロペースくらいの減量のときです。

 

 

 

①目標・期限設定

 

ここを飛ばしてダイエットをスタートしてしまうと

"明日から炭水化物を抜こう”

”サラダで過ごそう”

”晩飯をたべない”

といった短期では結果は出るが、長い目で見ると続かないダイエットに陥ってしまいやすいです。

期限・目標があると人はよりがんばれます。

 

体脂肪1kg落とすのに約7200kcal分の

消費カロリー>摂取カロリー

マイナスを作る必要があります。

 

このマイナス分は一気に作るべきでなく、身体の状態によって変えていくべきです。

おおよそ6か月で体重の10%を落としていくくらいがストレス少なく落とせる目安と言われてます。

 

体重50kgの方の場合

6か月で5.0kg

3か月で2.5kg

1か月で0.8kgが

 

無理なく落とせる長い目線での目安目標となります。

ですが経験上、筋トレと有酸素運動の同時並行は浮腫みの減少や代謝機能の改善なども込みで月2kg以上落ちる方が多いです。

それ以上に見た目がすっきり、特に顔周りとウエストのシュッと感が増します。

 

この目標を立てるという項目が上手くできたらあとはもう達成できたも同然です☺

 

 

②1か月スパンでの食事・運動計画

 

①の見立てでの目標が立てれたらそれを達成できるようなプラン作り。

1か月で0.8kgを落とすと目標を立てたら

体脂肪1kgあたり約7200kcalのマイナスを作るというところから逆算。

1日240kcalくらい摂取カロリーよりも多く運動して消費してあげることが見立ての目標になります。

 

・食事

カロリーを落としすぎることなく、せっかくつけた筋肉を落とさないように設定したカロリーのなかで高たんぱくな食事を心がけます。

PFCバランスというタンパク質、脂質、炭水化物の比率が重要です。

 

 

・運動

週2・3回のウエイトトレーニングと有酸素運動のミックスをベースに調整していきます。

美脚 ヒップアップ 大胸筋をデカくしたい等

ご要望に合わせですが、

筋トレで綺麗な身体を作り込みながら

どんどん体脂肪を燃焼させましょう(^O^)/

 

 

③実行

 

トレーニングと食事プランの実践(^O^)/

その中でも日々感じたことなど記録できるといいですね。

 

④修正

 

なかなか落ちない、しんどい等、時には詰まることも出てくるかもしれません。

計画に歪はなかったか、どうすればより良く痩せれるか修正をかけていきます。

そのためにも実行したことの記録は大切です。

 

⑤達成

-0.8kg狙いで スーッと2キロほど落ちると思います。

無理のないダイエットなので達成したとしてもリバウンドしにくく

しっかりと筋トレも行っているので太りにくく痩せやすい土台まで出来上がってます。

 

おおまかな一例となりましたが、このような形で進めさせて頂いております。

1人1人、コンディションが違いますので目標の立て方や進め方も変わりますが

ぜひお任せいただけたらと思います。

 

体験トレーニングでダイエットのカウンセリングから運動の体験まで実施しております。ぜひお気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

体験トレーニング現在キャンペーン価格税込み3000円

申し込みはこちらから↓